神戸のレストランでご飯

  • ある街へ遊びに行くと、その街で食事を摂ることが多くなる。わざわざ遠くの街へ向かってランチやディナーを楽しむのはどうもめんどくさい。
    お気に入りのお店があって、どうしても食べたい! と言うのであれば別だけども。
    休日に神戸に行くことがよくあり、神戸のレストランや居酒屋で夕食を食べて帰るというパターンが定番だった。
    夕食の前には三宮で買い物したり、ハーバーランドのモザイクに行ってみたり、またある時は神戸VARITやウィンターランドでライブを見たり。その後の食事なので結構空腹。たらふく食べて、友人と談笑して時間を過ごした。
    とは言え、神戸もなかなか広いので、あちこちにレストランや居酒屋は存在している。
    私はほとんど三宮駅周辺のレストランを利用していたし、しかも殆どがチェーン店だった。
    個人経営のレストランや、神戸にしか殆ど店を構えていないレストランは滅多に足を運んでいない。
    しかし、神戸は観光客がとても多い街で、いたるところに外国人やいかにも旅行に来たという人で溢れかえっている。
    それに合わせ、ホテルやレストランの数も軒並み揃っている。
    レストランの種類もワンパターンではなく、様々なレストランがあり、そのメニューや値段も色々。
    まだちゃんと神戸のレストランを制覇したわけではないが、いつかここで食事がしたいという願望だけは根強く残っている。